茂林寺で烏八旧を発見
館林市

館林に来たから茂林寺に立ち寄った
先日ナンジャモンジャの花を撮りに来た時にウハッキュウを見たら
造立年が見えたから誰か洗ったのかな~ビックリマーク
画像を追加します



イメージ 1
茂林寺は大きな狸像が並んでいます




イメージ 2
先ずは庚申塔たちに挨拶

石造物探しで訪れたのは3回目だ






イメージ 3
無縁塔の中を探してもウハッキュウは無かった


小さい石塔を見たらおや~・・・

イメージ 5
烏から始まる烏八旧(ウハッキュウ)
造立年は見つかりませんでした・・・
下部が泥で汚れているから見えないのかも知れないな~


イメージ 4

烏から始まる縦型だから今までは
気が付かなかったんだんね~・・・

他にもあるかな~と墓地内をサ~ト見ましたがありませんでした
蚊の猛攻でゆっくり見ることが出来ません~


地図↓



DSCF6754
泥で見えなかった造立年が見えました

DSCF6755
天明七年(1787)
石井七平






無縁塔の中でウハッキュウを見つけて追記
2021/11/08


IMG_3473

IMG_3472
近くで撮れないからズームで撮る